ご予約 お問い合わせ

戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

Show和の宿つちやのこと ○○プラン 近くのおすすめ観光情報

家族を応援!【家族de修学旅行inNAGOYA】に参加してます。名古屋の街を家族で旅しよう!

投稿日:

 

こんにちは。Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~の宿主土屋です。

名古屋の観光業界が一段となって「家族を、そして家族旅行」を応援しようという趣旨の企画「家族de修学旅行」に私も賛同し、参画することになりました。

もともと当宿は家族の団らんの時間、家族が笑顔になれる時間を過ごしてもらえるようにとの思いもあり「茶の間」という名称もつけてます。

お布団5枚敷いた感じ

さて、企画に参加するには、、、

①「家族de修学旅行」に参加している旅行会社またはホテル等施設の該当プランに予約する。

②「家族de修学旅行」の公式HPより「参加エントリー」する。

③「旅のしおり」を使って家族で旅の作戦会議  

作戦会議(清洲会議)

④旅に出かけ、見たこと、感動したこと、経験したこと、感じたことなどインスタグラムで#フォトコンテストと#思い出コンクールに参加する

以上そんな感じ。

詳しくは家族de修学旅行公式HPをじっくり確認してね。

ちなみに当宿のプランはこちら

楽天、じゃらんでも同プラン「家族de修学旅行プラン」を作成してます。

Show和の宿つちやのある中村区は、なんと戦国武将「豊臣秀吉」出生の地。ゆかりの地も近くにあり、歴史街歩きなどにも最適。

また地下鉄東山線「本陣駅」までも徒歩5分なので、名古屋市内の観光スポットへ行くにも便利な立地です。

ぜひ家族でじっくり作戦会議をして、名古屋の街を「旅」しよう!

*修学旅行ですが、当宿での「枕投げ」はご遠慮ください(笑)

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-Show和の宿つちやのこと, ○○プラン, 近くのおすすめ観光情報
-, , , ,