ご予約 お問い合わせ

戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

Show和の宿つちやのこと ○○プラン メディア等掲載、露出情報 宿での過ごし方 近くのおすすめ観光情報

「飲み旅本」さんに掲載!東海オンエアゆめまるさんに当宿で「あいち花鳥風月」を吞んでいただきました!

投稿日:

こんにちは。

緊急事態宣言がやっと、、明ける。やっと、、、。

酒が飲める、酒が呑める、酒が呑めるぞ~♪(笑)って、毎晩お家で飲んでるか(笑)

先日愛知県ホテル旅館生活衛生同業組合青年部(以後、愛旅連青年部)事業にて旅先でしか呑めぬ酒「あいち花鳥風月2021」というオリジナル日本酒を作ったことをご紹介させていただきました。前回の記事はこちら

このお酒のテーマは「旅先でしか呑めぬ酒」。そう、愛知に旅しなきゃ呑めないお酒。そうした趣旨のお酒なのです。

 

そうしたことを気にかけていただいたのか、旅とお酒をテーマにしたWebマガジン「飲み旅本」さんに当宿の事、あいち花鳥風月の事、そしてちゃっかり「陣中焼みそ」の事を取り上げていただき、掲載していただきました。

しかもYoutuberで有名な東海オンエアさんのゆめまるさんがお越しいただき、宿でおつまみ作りをしたり、お茶の体験をしたり、そして日本酒を楽しんだりといった内容で宿を満喫していただきました。さらには近くの天下人豊臣秀吉公ゆかりの地を巡る中村公園界隈を楽しんでいただきました。

そうした様子をのんべえ日記というコーナーでお楽しみいただけます。まだまだ旅行は行きにくいなあって方もぜひ見てね。

でもそろそろGOTO再開?の雰囲気も出てきてますし、愛知県独自の愛知県民向けのキャンペーンも開催されそうです。ぜひ今後の動きもチェックしてね。


☆オリジナル日本酒「花鳥風月」1本付き☆泊まってゆっくり飲み明かそう!

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-Show和の宿つちやのこと, ○○プラン, メディア等掲載、露出情報, 宿での過ごし方, 近くのおすすめ観光情報
-