ご予約 お問い合わせ

戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

Show和の宿つちやのこと メディア等掲載、露出情報 豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など

テレビ愛知「千原ジュニアの愛知最強!はげしめタウンBest20」で取り上げられました

投稿日:2021年6月15日 更新日:

こんにちは。

やっとかめです。中村生まれ中村育ち豊臣秀吉公押しの宿主つちやです。

6月15日(火)テレビ愛知さんの番組で「2万人に聞いた、千原ジュニアの愛知最強!個性はげしめタウンBest20」にて当宿も取り上げていただきました。

宿外観  千原ジュニアの愛知最強!はげしめタウンにて放送

はげしめタウンにて放送 Show和の宿つちや茶室

はげしめタウンにて放送 宿主つちや

皆様ご存じ?の通り当宿のある中村区は豊臣秀吉公の生まれた地。多くの中村区民は秀吉公を小さなころから親しみ、敬愛してきております、、たぶん。

今回の番組では愛知県の個性はげしめな色々な地をご紹介いただく中で、我が町【中村区】は第6位という順位でした。まあまあかな、、中村区民として今後も個性はげしめに精進していかなきゃね(笑)

さて、当番組を見逃した方、またテレビ愛知さんをみれない地域の方、こちらLocipoにてしばらくの間見られるようです。ぜひ見てくださいね。

愛知の皆さんは新たな愛知の魅力を、そして県外の皆様はこの機会に愛知の魅力を知ってもらえたら幸いです。

ぜひ縁起の良い、中村区の天下人秀吉の宿に泊まりに来てね。

Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-Show和の宿つちやのこと, メディア等掲載、露出情報, 豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など
-, , ,

関連記事

2021年 あけましておめでとうございます

2021年 新年あけましておめでとうございます。 な、なんと …

今年も太閤花見茶会の季節がやってきます。第18回太閤花見茶会

こんにちは、もう春ですね。春を愛する人、ツッチーです(笑) …

中村文化小劇場さんの赤い鳥居通信11月号に掲載していただきました

こんにちは。すっかりやっとかめな状態です。 なんと2か月以上 …

戦国武将の生き様、史跡、観光情報を伝えているサイトの武将愛さんに掲載していただきました。

こんにちは。近頃すっかり地元の英雄、豊臣秀吉公をえこひいきな …

名古屋で小さな宿をスタートしておかげ様で2周年を迎えました。ありがとうございます。

こんにちは、大変ごぶさたしております。 名古屋で4,5人の仲 …