ご予約 お問い合わせ

戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

Show和の宿つちやのこと ○○プラン

愛旅連青年部オリジナル日本酒プロジェクト 旅先でしか呑めぬ酒「あいち花鳥風月2021」が名古屋で飲める宿

投稿日:

こんにちは。

私も所属している愛知県ホテル旅館生活衛生同業組合青年部(以下愛旅連青年部)事業で、日本酒ディレクター田中先生監修のもと愛知県酒造組合様にご協力いただき進めていたオリジナル日本酒造りが4月に無事一段落を迎えました。

旅先でしか呑めぬ酒 「あいち花鳥風月2021」と名付けられたお酒。

花:福井酒造(豊橋) 県内産夢吟香100%使用 大吟醸酒

鳥:山盛酒造(名古屋)ALL nagoyaのうすにごり純米酒

風:金虎酒造(名古屋)愛知県産酒米三種使用の純米酒

月:丸一酒造(知多) 知多山田錦使用 純米吟醸 星泉 

4種類の特色の違うお酒が出来上がりました。

詳しくは、愛旅連青年部オリジナル日本酒プロジェクトFBページを

そして当宿では名古屋の2酒蔵さんのお酒をご用意することに。

【鳥】と【風】のどちらか1本付きの宿泊プランを作りました。

☆オリジナル日本酒「花鳥風月」1本付き☆泊まってゆっくり飲み明かそう!

名古屋のお宿で名古屋のお酒を楽しもう。でも料理のご用意が無いので持ち込みか出前、または自炊でお願いします、、、。

そうです、このコロナ禍で自炊もできる宿なので、密にならずに安心して名古屋ステイもできます。

ちなみにあいち花鳥風月2021を楽しめる宿は愛旅連青年部加盟施設のみです。

各宿にご確認の上、ご旅行をお楽しみくださいませ。

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-Show和の宿つちやのこと, ○○プラン
-,