ご予約 お問い合わせ

戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

Show和の宿つちやのこと

2021年 あけましておめでとうございます

投稿日:

2021年 新年あけましておめでとうございます。

な、なんと、昨年9月いらいの超やっとかめぶり(笑)

気が付いたら年が明けてました、、、。まるで浦島太郎(笑)

さて、2020年は本当に世の中のいろんなことが変わっていった年でした。

まだ一年前はコロナなんて知られてなくて、1月中旬ごろになんとなく知られ始めたかなと思います。うちの宿ではそんな時期には香港からのゲストでにぎわっており、あるご家族が大量にマスクを買ってきていたことを思いだされます。その数週間後には日本国内でマスクが買えなくなってしまう事態が起こるなんて思いもしませんでした。今でこそ落ち着きそこらへんで手に入りますが、一時はどうなることかと思いましたね。

さて、そんなこんなで色んなことがまだまだ起こりそうですが、本年は昨年体験したこと、学んだことをしっかりと活かし精進していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~ 宿主 土屋 造

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-Show和の宿つちやのこと

関連記事

戦国武将の生き様、史跡、観光情報を伝えているサイトの武将愛さんに掲載していただきました。

こんにちは。近頃すっかり地元の英雄、豊臣秀吉公をえこひいきな …

緊急事態宣言をうけて、Show和の宿つちやから一時休業のお知らせ

皆さんこんにちは。 Show和の宿つちやの宿主土屋です。桜の …

山城サミット可児大会に「陣中焼みそ」出陣します!

こんにちは。 戦国ナビゲーターつっちーです(笑) といっても …

実は名古屋第一赤十字病院、通称中村日赤から一番近い宿ってホント!?

皆さんこんにちは。Show和の宿つちやの宿主ツッチーこと土屋 …

2019年あけましておめでとうございます

2019年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世 …