ご予約 お問い合わせ

戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

Show和の宿つちやのこと

当宿の感染症対策及びお客様へのお願い事項

投稿日:2020年8月11日 更新日:

こんにちは、Show和の宿つちやの宿主土屋です。

先日いよいよGotoトラベルキャンペーンがスタートしました。

しかしながら世の中はコロナウイルス感染症の陽性者が増加し、帰省もできる限り自粛しましょうという雰囲気に。

我々宿泊業者は影響も大きく、正直かなり困惑しております。

でもそんなこと言っていてもしょうがないので、宿として対策できることはしっかりとし、お客様にもご協力いただけることはお願いするしかありません。

現在の当宿の感染症対策とお客様へのお願い事項を下記に改めて記載してきます。

【感染症対策】

*清掃時の換気をしっかりします。

*客室清掃後、アルコール、抗菌剤等での各所の消毒作業を徹底します。

*フロントカウンターにはアクリル板を設置しました。

*玄関、カウンター、洗面等各所に消毒用アルコールを設置しております。

*洗面には「うがい薬」、「薬用せっけん」、「消毒用アルコール」を設置。

*マスクをつけて接客させていただきます。

*お荷物の客室へのお運びは基本的には控えさせていただきます。

(ただし必要であれば是非お声かけください、喜んでお運びのお手伝いいたします)

【お客様へのお願い事項】

*チェックイン時には宿泊代表者様の本人確認をさせていただきます。

運転免許証・マイナンバーカード・旅券等氏名とお写真が確認できるものをお持ちくださいませ。

*チェックイン時に宿泊の皆様の体温チェックをお願いしております。

37.5度以上あり、風邪症状など見受けられる場合、中村保健所さんへ対応を相談させていただくこともございます。

*ご宿泊中に発熱、体調不良等発生した場合は速やかにご相談ください。

*観光庁が提示する新しい旅のエチケットをご参照くださいませ。

*できる限りチェックイン時、チェックアウト時にはマスクの着用をお願いいたします。

現在上記のような対策、お願いをしております。

GoToトラベルキャンペーンに関してはこちらもご参照下さい。GoToトラベル公式サイト

現在当宿は楽天トラベルじゃらんヤフートラベルるるぶトラベルReluxなど予約サイトでの受付もしております。

また電話予約やHPからの直接ご予約でも対応可能です。その場合、ステイナビというサイトにてクーポン取得が必要になります。

当宿は【一日一組様限定の宿】ですので他のお客様とは密にはなりえませんので、その点はご安心ください。

またキッチンもご利用いただけますので、滞在中に簡単に料理したり、出前を取ったりすれば他の方との接触は少なくより安心に滞在できます。

皆様のご宿泊楽しみにお待ちしております

Show和の宿つちやHP

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-Show和の宿つちやのこと
-, ,