戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

未分類

休業期間延長のお知らせ 

投稿日:

こんにちは。

Show和の宿つちやの宿主土屋です。

先日5月6日に本来なら緊急事態宣言を終了し、7日より営業開始する予定でございました。

しかしながら5月末まで緊急事態宣言が延長されましたので、当宿も5月末まで休業期間を延長することにいたしました。

ただ今後の状況により予定よりも早く営業再開することもあります。

ぜひ再開の折には応援いただけますと幸いです。

さて先日、宿の前の公園(豊臣ひろば)の桜に超マイペースの遅咲き桜を見つけました。

周りはすっかり青々とした葉桜、、。

なんだか応援したくなりました。

そしてそれと同時に「時間はかかってもきっと努力は報われる」って言われているようでした(笑)

今できること、考えれることをしっかりとやろうと思います。

今、宿には泊まれませんが、ご自宅で懐かしのつちやホテルの味は楽しめます(笑)

「陣中焼みそ」販売中です!!

楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/jinntyuuyaki8/003/

BASE   https://tsuchicolle.base.shop/

 

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-未分類