戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

Show和の宿つちやのこと 近くのおすすめ観光情報

近々名古屋で行われるコンサートなどの予定 2019年5月

投稿日:

こんばんは。

なんだかとってもやっとカメ。ちなみに『やっとかめ』ってしってますか?

最近名古屋では「八十亀ちゃん」っていうアニメまでやっているみたいです(笑)

はい、答えは「おひさしぶり」という意味です。

使い方としては久しぶりに会った友達に「やっとかめだなも」なんて使います、、、最近は使わんね(笑)

さて、表題の件、少し触れておこう。

いまだに「名古屋飛ばし」なんて言葉があるのか、ないのかわかりませんが、結構名古屋でコンサートがあります。

実はこの5月も11日12日は『ゆず』15日、16日は『GLAY』、25,26日は『Mr。Children』のコンサートがあったりします。

ちなみに6月は1,2日になんと「サザンオールスターズ」、15,16日は「Kis-My-Ft2」があります。

キスマイといえば「スナックShow和」って何かやってるようです。

Show和の宿としては気になってしょうがない。コラボしたーい!

キスマイさん、ぜひShow和の宿で「スナックShow和」やって(笑)

7月8月は各種イベントも盛沢山です。特に8月の夏休みは毎年恒例の「世界コスプレサミット」や「ど真ん中まつり」などもあります。

夏のご予定はお早めに。

家族や友達とゆっくりまったり名古屋でできる宿は、地下鉄本陣駅から徒歩5分 Show和の宿つちや

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-Show和の宿つちやのこと, 近くのおすすめ観光情報
-, , ,

関連記事

卒業旅行、学生旅行シーズンがやってきます。名古屋で友達との思い出と絆を作ろう。

こんにちは。名古屋の宿、Show和の宿つちやの宿主ツッチーこ …

2018年8月8日、僕にっとっての特別な日なので「価値プラン」やってみます。

皆さんこんにちは。名古屋の宿屋、Show和の宿つちやのツッチ …

春だ、桜だ、学生さんもご家族連れも名古屋への卒業旅行、グループ旅行で春休みに和室で思い出作ろう!

春を愛する皆様こんにちは。名古屋の宿屋Show和の宿つちやの …

2019年あけましておめでとうございます

2019年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世 …

豊臣の隠れ茶の間でこころ静かに何を思う、和の文化、茶道への道。電気炉、窯に火を入れました。

皆さんこんにちは。名古屋中村のShow和の宿つちや~豊臣の隠 …