戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

未分類 武活道・武将隊・家臣団 豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など 近くのおすすめ観光情報

今年も太閤花見茶会の季節がやってきます。第18回太閤花見茶会

投稿日:

こんにちは、もう春ですね。春を愛する人、ツッチーです(笑)

日本には春夏秋冬といった四季があり、この桜の季節は特に「春だな~」と感じます。

さて毎年恒例となってまいりました中村公園にて行われる「太閤花見茶会」が今年もやって来ます。

今年は統一地方選の絡みもあり、例年よりも少し時期が遅くなりました。

日程 2019年4月14日(日)

はい、感のいい方は「あれっ?」って思ったと思います。

そうです、花見茶会なのに花はあるの?って。

関係各位皆さん、花はもしかしたら無いかもしれない。ってうすうす感じてます。

なので、今年は特に皆様には「笑顔の花」を咲かせに来ていただかなくてはと思ってます。

今年ももちろんdelaさんや武将隊さんのイベントをはじめステージイベントも盛りだくさんです。

たぶん私もウロウロしております。

チラシ裏面もご確認の上、ぜひご予定くださいませ。

中村公園、豊国神社、妙行寺、常泉寺まで徒歩約10分、豊臣秀吉出生の地中村の隠れお宿は「Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~」

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-未分類, 武活道・武将隊・家臣団, 豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など, 近くのおすすめ観光情報
-, , , , , , , , , , , ,