戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

武活道・武将隊・家臣団 豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など 近くのおすすめ観光情報

つ、つ、ついに。「太閤秀吉功路~人生大出世夢街道~」関連事業の「太閤秀吉サミット」が開催されるよ

投稿日:

こんばんは、中村区の歴史探訪人ツッチーです(笑)

ある意味中村区内をフラフラぶらぶらしているという意味では正しいのか、どうか(笑)

さて、今まで何度もこの中村区は「豊臣秀吉公」の出生の地であるとお話ししてきたかと思います。

あっ、そうそう天文6年2月6日(西暦1537年3月17日)に生まれたという説が有力そうです。

本日たまたま2月6日、何かの縁かな(笑)でもきっと西暦で言う3月17日が正確なのかな。

そんな今日、少し前からそれとなく仕入れていた情報「太閤秀吉サミット」の情報が解禁となったようです。

人生大出世夢街道チラシ(表)

人生大出世夢街道チラシ(裏)

 

僕の大好きな中村公園で3月2日(土)開催されます。

武将隊はもちろんの事、クリスさんや墨絵で有名な御歌頭さん、中村区アイドルdelaさん、おまつ様などステージイベントなどあります。

秀吉といったらやはり「出世」です。

まだ動きだし所で、これからですが、ここ中村から秀吉の出世ストーリーは始まります。

天下人豊臣秀吉の原点が中村にあるといっても過言ではないと思います、、、。言いすぎか?(笑)

当日のイベント内容、スケジュールはチラシやHPを確認していただければと思いますが、これだけは覚えておいて欲しい。

ここから始まった

日吉丸少年は大きく羽ばたき豊臣秀吉、太閤殿下となった。

何かを始めようと思っている方、ここ中村へ。

ここから太閤秀吉が生まれたのです。

秀吉功路人生大出世夢街道

中村公園、豊国神社、秀吉公出生の地まで徒歩10分の宿は≪Show和の宿つちや~豊臣隠れ茶の間~

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-武活道・武将隊・家臣団, 豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など, 近くのおすすめ観光情報
-