戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

Show和の宿つちやのこと ○○プラン 豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など 近くのおすすめ観光情報

卒業旅行、学生旅行シーズンがやってきます。名古屋で友達との思い出と絆を作ろう。

投稿日:2019年1月9日 更新日:

こんにちは。名古屋の宿、Show和の宿つちやの宿主ツッチーこと土屋です。

2019年がスタートしました。

現、高校3年生、大学4年生、短大2年生など今春卒業を予定している皆様、名古屋に「卒業旅行」に来ませんか。進学や就職まで残すところあと実質約2か月です。

特に就職が決まっている人たち、出世戦国武将の豊臣秀吉や加藤清正出生の地中村に泊って、豊国神社で出世祈願するのがおすすめです(笑)我が宿の出世階段を上り、社会人になった時には出世街道まっしぐら!です。

どこかに行く途中の一泊でもありです。

名古屋って結構便利で、日本中どこに行くにも行きやすいのです。

伊勢、鳥羽方面や長島方面への途中でもいいし、高山、下呂方面への途中でもいい。または日本一の富士山目指すぞーっていう方もありです。いずれにしても公共交通機関や車でのルートなど名古屋から色々と整備されていて、行きやすいです。

お部屋は和室のお部屋で布団を敷きつめて、皆さんで夜通しお話してもよし、成人していれば部屋飲みしながら将来の夢を語り合ってもよし、ゲーム大会をしてもいいし、とにかく友達との思いで作り、絆づくりの場となればと思います。

そんな和室、お部屋がここにあります。

お布団5枚敷いた感じ

 

名古屋駅から地下鉄2駅の本陣駅徒歩5分。

名古屋への卒業旅行や観光にも便利でいっぱいお友達との思いでと絆を育める宿、Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~

ぜひ、名古屋や周辺地域への卒業旅行の際に。

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-Show和の宿つちやのこと, ○○プラン, 豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など, 近くのおすすめ観光情報
-, , ,