戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

Show和の宿つちやのこと メディア等掲載、露出情報 武活道・武将隊・家臣団 豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など

戦国武将の生き様、史跡、観光情報を伝えているサイトの武将愛さんに掲載していただきました。

投稿日:

こんにちは。近頃すっかり地元の英雄、豊臣秀吉公をえこひいきなツッチーです(笑)

えーこの度、それが功を奏してか、戦国武将、特に三英傑の生涯、史跡、武将観光などを紹介する「武将愛」さんというインターネットサイトに当宿をご紹介いただきました。

ちなみにShow和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~のコンセプトは「和を見て、感じて、体験できる宿」なのですが、僕の宿づくりで大切にしていることの一つに、地域の歴史、文化などを宿で発信する事があげられます。

そうです、この中村区は幾度となく紹介しておりますが戦国一の出世頭の豊臣秀吉公の出生の地なのです。加藤清正公もですが、まずは太閤殿下の出生の地である事を知って頂きたい。この地で生まれ、天下人までのぼりつめたのです。

そうした地域の情報発信も宿の役目と私は思っております。

さてさっそく武将愛さんの件、あれこれ書くよりも見てもらった方が早いね(笑)

店主の秀吉愛が炸裂!1日1組限定の宿「Show和の宿つちや-豊臣の隠れ茶の間-」に行ってきました

という記事です。

はい、ではじっくりサイトを見てくださいね。

秀吉公ゆかりの豊国神社、常泉寺、加藤清正公ゆかりの妙行寺さんへは宿から徒歩約10分です。

Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-Show和の宿つちやのこと, メディア等掲載、露出情報, 武活道・武将隊・家臣団, 豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など
-