戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など 近くのおすすめ観光情報

第60回中村公園夏祭りが今年も開催されます。

投稿日:

こんにちは。

名古屋を愛し、中村区を超絶愛してやまないツッチーこと土屋です(笑)

先日子供たちが名古屋弁の早口言葉だといって僕に挑戦してきました。

「キットカット買っとかんといかんかったのに、あんたがキットカット買っとかんかったでいかんかったんだわ~」

っておいっ!2,3回練習したらすぐに言えてしまった僕はやっぱり生粋のなごやんだね(笑)

さて、今年も中村公園にて夏祭りが開催されます。

なな、なんと第60回!!!

1年に1回だから、60年続いてるということ。すごいですね。このまま継続していかなきゃね。

さて、日程ですが、7月25日(水)26日(木)27日(金)の3日間です。

25日、26日は盆踊りが19時~21時にて行われます。

27日には20時30~21時にて花火も太閤池にて行われます。

そして、3日間通してステージイベントが盛りだくさん。

中村区のアイドルdelaさんのステージやキッズダンス、吹奏楽などのステージイベントや屋台もでますので、浴衣を着て中村区の夏の夜をお楽しみください。

中村公園まで徒歩にて約10分のお宿はShow和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~

 

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など, 近くのおすすめ観光情報
-