戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

Show和の宿つちやのこと ○○プラン 武活道・武将隊・家臣団 豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など 近くのおすすめ観光情報

求む!!豊臣家の末裔の方限定1組様、秀吉公出生の地『尾張国中村』、豊臣学区にある宿に泊りに来ませんか?

投稿日:

はい、こんにちは。

大変ごぶさたしております、尾張国中村にて、そして地元では豊臣学区と言われるエリアにてShow和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~という宿をやっているツッチーこと土屋です。

なんだかんだいっぱいブログにする事あるのに中々さぼり気味な性分でやっとカメブログです(笑)

さてこの度、私的にやや残念なことがあり、少し悔しい思いをしました。ちなみにサッカーワールドカップで日本代表が負けてしまったことよりはかなりライトです(笑)

ちょっと久しぶりに残念で思わず投稿したSNSでの頂いたコメントからヒントを得たのですが、かなり難しい、というかほぼ皆無かと思いますが、試しに募集してみたくなりこうして記事にしてみます。

「豊臣秀吉公」の、豊臣家、場合によっては木下家の末裔の方お見えでしたら我が宿に泊りに来ませんか?そして一緒に豊国神社や日吉丸が生まれたときに使ったとされる産湯の井戸、秀吉清正記念館などのスポットに行っていただけませんか?

豊国神社(とよくにじんじゃ)名古屋市中村区

豊臣秀吉公産湯の井戸

もちろんご招待します。

そしてこの周辺の秀吉公スポットをご案内します。

ただし下記に最低限の条件とお願いを記載させていただきます。

・豊臣家、もしくは木下家の末裔である何か証明できる家系図などの物や、エピソードなどお持ちください。

・限定で1組様、ご宿泊のご人数は最大5名様まで(ご親族)

日帰りでの末裔オフ会等の開催でも可(その場合人数は15名様位まで可です)

・期間は9月~10月の2か月間のうちどこか1日(ご相談にて)

・私のSNSやHPなどで発信させていただくことがあります。(もちろん許可いただける範囲で)また場合によっては地域の関係者さんにご紹介させてください。

・あとついでに、宿名に「豊臣」という名を使うことを許可してください。私が調べている範囲では問題はなさそうで、すでに使ってしまってますがすいません。

以上、かなり難しいかと存じますが、もし、もしも我こそは豊臣家の末裔だという方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいませ。

ご連絡はこちらへ

Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~ 宿主 土屋 造

 

 

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-Show和の宿つちやのこと, ○○プラン, 武活道・武将隊・家臣団, 豊臣秀吉、加藤清正ゆかりの地など, 近くのおすすめ観光情報
-