戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

未分類 近くのおすすめ観光情報 近くのお店、施設

桜の咲き誇る中、名古屋に新たにオープンした金シャチ横丁の視察に行ってきたよ。そして名古屋城の天守閣は、、、。

投稿日:

皆さんこんにちは。名古屋の宿屋、Show和の宿つちやのつっちーこと、土屋です。

もう最近やる事遅くて我ながらびっくりですが、3月末のオープン前に行った金シャチ横丁の視察の記事です。

はい、視察に行ったのたしか3月27日。TVでは佐川元理財局長の証人喚問が行われていた日だったと思います。

そして今日4月11日。2週間近く過ぎてます(笑)

 

さて気を取り直して、名古屋で話題の金シャチ横丁見てきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、こんな感じです、記事が手抜き感半端ない(笑)

一応簡単に説明いたしますと、いわゆる名古屋めしのコテコテのお店を集めた「義直ゾーン」と、新進気鋭の名古屋のお店を集めた「宗春ゾーン」。

ほとんどが飲食店ですが、名古屋の土産の「なごやみゃ」や「えびせんべいの里」も義直ゾーンに入ってました。

我々はランチ時に行きましたので、宗春ゾーンの「シロマチグリル」さんにてパスタをいただきました。実はこちらのお店、わが町中村区で柳橋ビアガーデンさんや、スイーツマジックという高級プリンを作っている中村の会社が運営しており、当日は社長様や柳橋の支配さんにもお会いでき、おいしくいただきました。ドリンクだけでもよさそうですので、みなさま行かれた際にはぜひお立ち寄りください。(中村区応援の為(笑))

さて、ついでではありますが、名古屋城の天守閣が今年の5月7日より入場がしばらくの間できなくなります。木造化の計画が進行中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかくなので見てきましたよ。もう子供の頃ぶり?ってくらい記憶がないくらい天守閣には行ってなかったと思います。

意外と面白かったですよ。エレベーターもあるけれど、階段で上ることをお勧めします。

丁度この季節、桜も最高でした。今年は少し早めでしたが、超満開な時期でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜と名古屋城と本丸御殿。ナイスな感じでしょ。来年はこの景色見れないかもしれません。

名古屋城の天守閣はゴールデンウィーク5月6日までしか見れませんので、見ていないあなた、今しかありませんよ。

 

家族やグループでの名古屋の観光におすすめな宿Show和の宿つちやのツッチーでした。

 

 

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-未分類, 近くのおすすめ観光情報, 近くのお店、施設
-