戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

Show和の宿つちやのこと ○○プラン

春だ、桜だ、学生さんもご家族連れも名古屋への卒業旅行、グループ旅行で春休みに和室で思い出作ろう!

投稿日:

春を愛する皆様こんにちは。名古屋の宿屋Show和の宿つちやのつっちーです。

思わず「春を愛するひとは~♪」なんて歌いだしそうですが、3月に入りやっと春らしくなってきて少しあたたかい感じがします。って今日3月4日の昼の気温19度ってTVでやってましたが、一気にあたたかくなりすぎでしょ(笑)つい先日まで大寒波で「雪」って言ってたのにね。

さて、春と言えば出会いと別れの季節。そして桜。下の写真は去年撮った目の前の公園の桜。素敵でしょ。

先日高校生が卒業式って話がありました。そう卒業シーズンなんですよね。そこで名古屋に卒業旅行なんていかがでしょうか。

学生生活を共に過ごしてきた友達たちと一緒に旅をし思い出を作るってとても素晴らしいことです。もちろん家族でもね。

僕は大学生の卒業旅行の時のことをしっかり覚えてます。当時買ったばかりのHONDAシビックタイプRで、同級生の稲岡君となぜか後輩の伊藤君を乗せ、同級生の乾君の地元四国を車で結構無計画に廻ったことをしっかりと覚えています。最近は彼らとはなかなか会えませんが、いまだにとてもいい思い出です。

ぜひ若い皆さんにもこうした友達同志でのある意味無計画な旅行を愉しんでもらえたらと思います。

もし名古屋に行こうかなって時はぜひShow和の宿つちやへ。名古屋の観光や食事などお気軽に相談に乗ります。

結構部屋もゆったりしているのでゲーム等もやれるかな。

あっ、もちろん卒業旅行じゃなくてもいいよ(笑)グループでの旅行にも家族旅行にもぜひ。

仲間と家族とワイワイ過ごせる楽しい名古屋のお部屋です。

Show和の宿つちやの予約は、公式ホームページ または楽天トラベルで。

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-Show和の宿つちやのこと, ○○プラン
-