戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

近くのおすすめ観光情報

期間限定!名古屋城が不思議空間に!チームラボがつくる「浮遊する、呼応する球体」を見てきました。

投稿日:

みなさんこんばんば。ちょっと間が空いてしまいました。Show和の宿つちやの土屋です。

さて今日は先日子供たちを連れてみてきました、チームラボによる「浮遊する、呼応する球体 名古屋城」のお話。

実はもうあまり日にちが無いのです。もっと早く紹介しろよって言われそうですが、僕も見に行って来たのはつい最近。と言い訳じみてしまいましたが、急いで見に行きましょう。実はすごく良かったです。子供たちは大騒ぎ、でも周りを見渡すと大半はカップル、カップル、女の子同士、カップルみたいな感じでした(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、こんな感じです!ライトアップされた名古屋城にカラフルに光り輝く球体、触ると色が変わり、バルーンなので柔らかくふわふわと跳ねる感じ。そして会場は不思議なフィーリングミュージックのような音が静かに包み込む、まさにそこは「ヘブン!」と言いたくなるような空間でした。

さて、ところでいつまでやってるのって?

2018年1月14日(日)までです。えーっと、今日がもう10日になるので、、、あと4日しかありません(^^ゞ

時間は17:30~21:30です。要は名古屋城の通常の営業時間が終わってからだね。

あとついでに名古屋城情報ですが、本年5月7日以降天守閣に入れなくなります。結構長い間入れないので行くなら今のうち。

入場金額についてですが、大人(高校生以上)1200円 中学生 800円 名古屋市在住高齢者 880円 です。

ただし前売りチケットやファミリーマートでチケット購入の場合、200円安くなります。なのでファミマでチケット買っていくのがおすすめ!

またドニチエコ切符でも100円安くなるよ。

さて、まだ行ってないよって方、今週末までです。あたたかい格好で行って見てください。

 

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-近くのおすすめ観光情報
-