戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

Show和の宿つちやのこと 近くのお店、施設

実は名古屋第一赤十字病院、通称中村日赤から一番近い宿ってホント!?

投稿日:

皆さんこんにちは。Show和の宿つちやの宿主ツッチーこと土屋です。

今日は先日お電話でもお問い合わせがあり、少しそんなことを紹介してみようと思い記事を書きます。

そうなんです、Show和の宿つちやは名古屋第一赤十字病院、通称中村日赤から名古屋で一番近い宿なんです。

頑張れば歩いて5分です。こんな距離感。

ってわからんね(笑)右側の茶色い建物が中村生涯学習センター、そして電柱に隠れかけてるのが中村日赤。

一番手前の電柱の左手の茶色い家が宿のある建物です。

ついでに公園からの見え方も(笑)

こんな感じです。右側の白い建物がそうです。ちなみに写真を撮ったこの日は(12月27日)名古屋に雪が降りました。

ホントに近いんです。ちゃんと許可を得て宿屋をやってる宿としては内が一番近いはずです。

実は地下鉄の駅も本陣より中村日赤のほうがほんの少し近いんではと感じておりますが、最寄駅は本陣としておきます(笑)

はい地図にするとこんな感じです。

すごく近いでしょ(笑)ホントは地図に「ここ→」っとかしたかったけどうまくできずでした、すいません。

一応ご参考までに。中村日赤のHpはこちら

名古屋で中村日赤から一番近い宿、それはShow和の宿つちやです。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-Show和の宿つちやのこと, 近くのお店、施設
-