戦国武将豊臣秀吉出生の地、名古屋市中村区の一日一組限定のお宿。和の文化と地域の歴史文化を、見て感じて体験できる宿を目指します。和の空間、ゆったりとした時間をゆるりとお楽しみいただけたらと思います。

Show和の宿つちやのこと

あくまで禁たばこ(non smoking)であって、禁煙ではない?という変な話

投稿日:

みなさんこんにちは。Show和の男、つっち‐です。

今日はちょっと不思議な話というか、自分で突っ込みを入れそうになった話です(笑)

うちの宿Show和の宿つちやの客室は、いわゆる世間一般で言う『禁煙』にしてます。でも自分で禁煙ですって言っておきながら、先日お香を焚いていて、『煙出てるよ~』って自分で突っ込み入れてしまいました(笑)そうなんです、当宿ではできるだけ日本的な体験などできるようにと思い、お香も焚いてお客様をお迎えしようとか、お客様もお香を楽しめるようにと思っているのですが、『禁煙』っていうと煙自体どうなの?って煙を禁じてるよねって疑問に思ってしまいました。

なので、当館では『禁たばこ(non smoking)』にします。

もしくは禁煙(タバコ)みたいな(笑)

そんなくだらいことを、結構真剣に考えてしまった今日この頃。

禁たばこ(non smoking)な宿、Show和の宿つちや

The following two tabs change content below.

土屋造

名古屋の旅館の三代目として生まれ育ち、小さな頃から身近に和に触れてきたおかげか、めっぽう和柄が好き。鯉の滝登りや金魚柄、青海波柄など見ると思わず手に取ってしまいます(笑)旅館はいったん閉めたけど、自分の好きなことを取り入れた宿『Show和の宿つちや~豊臣の隠れ茶の間~』をスタート。さてこれからどう展開しようか。

-Show和の宿つちやのこと
-